

帽子のかざり♪

帽子の飾り アミアミしてみました♪
お花を編んで パールとビーズを トッピング
リボンで 取り付けました§^。^§


IMG_3192.jpg
IMG_3194.jpg


ちょっとかわいいかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 一日一ポッチしていただけると 嬉しいです(*^_^*)
   カウントされるのは ランキングが 表示されてからなので 
              しばらくお待ちくださいね m(__)m 





ショップ(よりみち) 入り口
 ← ポッチすると飛んでいけます (^.^)/~~~

リクエストあったら 書き込んでね


毛糸の帽子♪

スタークロッシェって言う 編み方がしてみたかったんで
帽子 編んで見ました♪



IMG_3173.jpg

こんな編み方↑

これ自体は 編み方を見て 編んだんだけど

全体の編み図は ないので 適当にアミアミ~~~

一回目... 編み方間違えていて ほどく....
二回目... 二段目 編む位置 間違えていて ほどく....
三回目... 思っていたよりも 大きくなっちゃって ほどく...
四回目... 模様編みの部分 やっと クリア~~
      しか~~~し 思ったような形にならなくって ほどく....
五回目... やっと完成\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちぎっては なげ~~~ ちぎっては なげ~~~ ....
...ちがう...
編んでは ほどき  編んでは ほどき~~~


帽子 一つ作るのに 三つ分ぐらい 編みました^_^;



IMG_3172.jpg

模様の部分 近くで見ないと よくわからん...(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 一日一ポッチしていただけると 嬉しいです(*^_^*)
   カウントされるのは ランキングが 表示されてからなので 
              しばらくお待ちくださいね m(__)m 





ショップ(よりみち) 入り口
 ← ポッチすると飛んでいけます (^.^)/~~~

リクエストあったら 書き込んでね

6枚はぎの帽子(ブライスちゃんとオソロです♪)

今回のは 6枚はぎの帽子♪

こっちの方が 作りやすいな§^。^§



IMG_2447.jpg

接着芯 もう少しうすいのでもよかったな。

IMG_2448.jpg

こちら↑ ブライスちゃんサイズ^0^

比べると こんな感じ↓



IMG_2451.jpg

そして~~~

リバーシブルなので 裏返すと~~~



IMG_2449.jpg

オソロになります ^0^/

ブライスちゃん用 もう少し 色んなのも作ってみたくなりました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 一日一ポッチしていただけると 嬉しいです(*^_^*)
   カウントされるのは ランキングが 表示されてからなので 
              しばらくお待ちくださいね m(__)m 

型染め生地の帽子♪

厚手の接着芯が 届いたので 帽子また作ってみました♪

むら染めした綿の生地に 型押しした物で 作ってあります。


IMG_2304.jpg

IMG_2323.jpg

中は こんな感じ  

プリムの裏も 同じ生地にしてみました。


IMG_2321.jpg


もうちょっと 華やかにしたかったので

共布で コサージュも作ってみました^0^/


IMG_2326.jpg

IMG_2324.jpg

葉っぱの部分 同化していて よくわかりませんけど

実物は いい感じに出来てます§^。^§


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 一日一ポッチしていただけると 嬉しいです(*^_^*)
   カウントされるのは ランキングが 表示されてからなので 
              しばらくお待ちくださいね m(__)m 



ショップ(よりみち) 入り口
 ← ポッチすると飛んでいけます (^.^)/~~~

絞の帽子 完成しました♪

帽子完成しました§^。^§


IMG_2124.jpg
IMG_2127.jpg内側


思ったよりも 葉っぱの部分 目立たないので

コサージュ 作ってみました(*^_^*)



IMG_2138.jpg
IMG_2139.jpg


なかなか 良い感じ♪

どこかにお出掛けしなくちゃねヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 一日一ポッチしていただけると 嬉しいです(*^_^*)
   カウントされるのは ランキングが 表示されてからなので 
              しばらくお待ちくださいね m(__)m 



ショップ(よりみち) 入り口
 ← ポッチすると飛んでいけます (^.^)/~~~

プロフィール

糸ぐるま

Author:糸ぐるま
こんにちは^0^
楽しく作品を作っていきたいと思っています。
ネットショップOPENしました♪
http://yorimiti.cart.fc2.com/?preview=25bIiT1BYA7L2
よろしくねm0m

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6965位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

