

ハッポー木目込み♪(作り方)

お友達のところで 紹介されていました(*^_^*)

『ハッポー木目込み』

作ってみました♪

IMG_2072.jpg

おもしろ~~~~い§^。^§

作り方は こんな感じ


IMG_2121.jpg

ハーポースチロールに 絵を描いて
(箱の 蓋の部分です。 30cmの定規が置いてあります。)


IMG_2156.jpg

接着芯に 絵を移して 布に貼り5mm大きく切ります。
(貼ると左右逆になるから 注意してうつしてね)
線のとおりに カッターで切り込みをいれ そこに布を押し込んでいきます。


IMG_2158.jpg

全部 押し込んだ所♪
イルカ 大島です~~。
後の所も 着物の生地 正絹で作ってみました(*^。^*)


IMG_2167.jpg

お好みで 線のところに 紐を入れてもいいと思います。
上の家のには 茶色の麻紐
イルカのには キラキラ系の紐を 入れてみました。
(写真だと よくわからないか...な...)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 一日一ポッチしていただけると 嬉しいです(*^_^*)
   カウントされるのは ランキングが 表示されてからなので 
              しばらくお待ちくださいね m(__)m 



ショップ(よりみち) 入り口
 ← ポッチすると飛んでいけます (^.^)/~~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ、おもしろそうですね!!
発泡スチロールに布を押し込むだけで
こんなに素敵な作品ができるなんて♪
今度試してみたいなぁ(*^^*)

Re: No title

ゆーさん
おはようございます。
お友達から 夏休みの作品にもできるかなって
コメントもらいました。
カッターに気をつけて 作ってみてくださいね。

No title

へえ~(@_@;)これ、そういう名前なんですか?

面白そうですね。
でもきっと、難しいに違いない(-_-;)

このイルカ・・・かわいい~
キラキラわかりますよ。尻尾のとことかv-22

No title

こんにちわ★
すごい~!!!!
こんなのができちゃうんですね~!!!
なんか、いろいろ絵にも芸術にもできちゃうんですね~!!

Re: No title

flowershell さん
そう こんな名前らしいですよ。
わたしもお友達のところで見たんだけど。
面白いですよ♪
やってみてください§^。^§

Re: No title

日葵さんなら きっと ステキなイラストがかけるから
カワイイのが出来るでしょうね。
気が向いたら 作ってみてくださいね。

かわいいー♪♪

はじめまして。

すごくかわいらしいですねー♪
ちりめんの木目込みはしたことあるんですが、
同じ布ですもの、和布にこだわらなくてもいいんですね♪
目からウロコな気分です。

また遊びに来させていただきますね(o^―^o)

Re: かわいいー♪♪

なおみさん
おはようございます^0^
ようこそです♪
自由に 絵を描いて 好きな布を使えばいいのですよ。
お気に入りを作ってみてくださいね。
プロフィール

糸ぐるま

Author:糸ぐるま
こんにちは^0^
楽しく作品を作っていきたいと思っています。
ネットショップOPENしました♪
http://yorimiti.cart.fc2.com/?preview=25bIiT1BYA7L2
よろしくねm0m

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6082位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

